2015年2月22日日曜日

PENTACON


ヤフオクで、安く出ていたので、どうせダメだろうと思いながら入札しといたら、にゃんと即決価格!
まぁ、ラッキー!!と思いつつレンズ到着して見てみたら、絞り羽根が動かない!

ありゃ?と思ってた出品者のコメントをよく見たら、絞り羽根が動かないジャンクだと......




だけら安かったのね、と、涙目になりつつも分解して一通り手入れしたら動きました。
単なる油の固着だったようで、再ラッキー!

しかし分解の時にスチールボールを無くしてしまった。
仕方ないから、ハンダで応急処置的に作って入れました^^;

以下、リサイズのみのテスト with PENTAX K-r



開放はちょっと甘目でしたが、まぁまぁ期待通りのレンズでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿